おはようございます!

2019-05-14 (火)

今日は当店で扱ってるTOKIO INKARAMIについて。

まず、毛髪構造なんですが。

1本の毛髪は大きく分けると3層からなり、

1番外側をキューティクル、中間をコルテックス、中心をメデュラといいます。

この中間のコルテックスは毛髪の90%近くを占め、ケラチンタンパク質が集まってできています!

なので皆さんの言うダメージ毛とは。健康で一番大事な部分が、様々なダメージにより流出しているということになります。

ケラチンタンパク質の割合はコルテックス90%の内70%近く占めています!つまりダメージにより髪がスカスカ状態(ポーラス毛)になります。

今までのトリートメントではしっかりと修復していくことはできなかったのですが、

再生させていくという画期的特許技術INKARAMIなのですshine

では、特許技術 インカラミの効果とは。

無題.png

髪質の悩みの原因は、本来髪内部に有るはずのケラチンタンパク質が減少しているから…

紫外線、エイジング、アルカリ、熱の様々な要因でケラチンタンパク質は失われます。

この大切なケラチンタンパク質を特許技術インカラミによって復元させて、髪を新しくつくりなおします!!

 

1.強さをプラス! 特許技術インカラミによるケア効果で「毛髪強度を140%回復」失われたケラチンタンパク質を再構築する最先端ケア

2.持続性をプラス! 髪の中で栄養分(ケラチン)をインカラミさせて(大きくする)閉じこめているので圧倒的に持続します

3.バージン毛の様なツヤをプラス! 髪質が整う事で光の反射率が大幅に向上するのでコーティングとは違うバージンなツヤを提供します

4.軽さと柔らかさをプラス! 羽毛のような軽くて柔らかい、しなやかな髪に変化させるのでお手入れがとても楽になります

5.話題のフラーレンを配合! 世界が認めたノーベル賞受賞成分「フラーレン」が紫外線の影響を防ぎ、効果の持続を促進します

 

インカラミが出てから経ちますが、いまだに根強い人気を誇っております。

自分もこの技術には驚かせられ、魅力に取りつかれてると思います(笑)

皆様もインカラミ試してみてください!!

月1回、継続すればするほど素晴らしい回復を見せ、バージン毛に近づけるのも夢ではないかもしれません。

是非、お待ちしております!!

 

 

毛髪構造説明もサイトより載せておきます。

innkarami.png

 

<キューティクル>

みなさんご存知のキューティクルとは毛髪の一番表面を覆っている部分で毛表皮とも呼ばれ、外からの刺激から毛髪内部を守る働きやツヤを与える役割をしています。髪のウロコ状に重なりあって、層をつくっています。一度ダメージを受けると、はがれやすくなり、さらにダメージが進行すると、毛髪内部のタンパク質が流出してしまいます。

<コルテックス>

キューティクルの内側に存在し、毛髪の90%近くを占めています。毛皮質とも呼ばれます。繊維状のケラチンタンパク質(フィブリル)が集まってできており、毛髪の弾力やしなやかさ・強さに欠かせないものになります。また間充物質という柔らかいケラチンタンパク質存在し、カラー剤・パーマ剤が作用する重要な部分でもあります。

<メデュラ>

毛髪の芯にある組織で毛髄質とも呼ばれています。太毛には存在し、細毛には存在しないことが多い部分です。蜂の巣のような細胞が並んでいますが、その細胞には空気を通す空洞があります。その空洞に空気を含むことで、保湿機能があるともいわれています。