今日はオーガニックについて♪

2019-03-19 (火)

タイトル通りオーガニックをご紹介していきたいと思いますが。

Forest roomでは、「Villa Lodola(ヴィラロドラ)」イタリアのオーガニックブランドを使用しています!

トータルで品ぞろえ豊富なヴィラロドラ。

image1 (7).jpg

今日はカラーについて少しお話したいと思います。

世界初のオーガニック認証機関「ICEA(イチェア)」認証取得のヘアカラーsmiley-laughing

ICEA

ICEA(イチェア)とは、AIAB(アイアブ)を母体とするイタリアのオーガニック認証機関。 オーガニック認証機関のパイオニア
イタリア国内では最も重要な団体の一つとして認知されています。 また、欧州やEU全土においても多くの実績を持ち、 国際的にも有力な認証機関でもあります。
認証する品目は「オーガニックおよび環境に配慮した持続的な製品」 つまり、オーガニックやエコ関連の消耗品です。
食品としては、農産物や畜産物などの農業製品や水産物、 またそれらの加工品など、
非食品としては、オーガニック原料を使った化粧品や日用品、 その他、環境に配慮している製品全般などです。

ICEAの認証基準

・ナチュラルオリジン(自然由来成分))95%以上 ・石油由来成分を使用しない ・動物由来原料を使用しない ・遺伝子組み換えの原料を使用しない 
・合成着色料や合成染料を使用しない ・合成シリコンや合成誘導体を使用しない など厳しい基準が設けられています。
また、使用原料を規制するだけではなく、 各原料の自然界での生分解性まで調査するなど、 環境全体に考慮したラベルと言えるかもしれませ

そして本題。ヴィラカラーの謳い文句。 

天然由来92%

これ結構すごいです。

image1 (8).jpg

何が凄いかと言うとキューティクルにかかるダメージが最小限ですみます!

キューティクルとは髪の表面のウロコ状のものです。

このウロコ状の部分を痛め傷つけてしまうと、その髪の内部の栄養素が抜けてきてしまい

皆さんがおっしゃってるダメージにつながってしまいますdown

一度、傷つけ壊してしまったダメージはなかなか修復することは難しいです。

その髪の保護機能を傷つけない素晴らしいカラー剤がヴィラロドラですshine

ファッションカラー、グレイカラーどちらも対応しております。

メリットとしては

1、匂いが気にならない(ヤシ由来のロウを使用し刺激臭約70%カット。またカラー中、アロマを無料サービスしてます。)

2、低ダメージ(カブレの心配もほぼ無いです。カブレにつながる成分をヴィラロドラは使用しておりません。ですが、しみる成分は別のものが入ってるので全くしみないというわけではありません。天然由来92%の力によりしみにくく髪や頭皮にも優しく、少ない負担で染めれます。)

3、白髪への綺麗な染まり三種類オーガニックオイル「キャリアオイル」を使用してるため。染料をより内部へと送っていく作用をしてくれます。

4、繰り返しても美しく艶やかな髪(前述したキャリアオイル達も含めオーガニック植物のオイルやエキスが毛髪内部に届けることで髪を保護し潤いのある艶感が続きます)

トリートメントしなくても仕上がり最高です!

 

いいことばかり書きましたが、デメリットがないわけでもありません。なので、従来カラーの良さもあります。

是非、Forest roomでその点も踏まえお話しできたらなと思いますshine